日中一時支援 ぽかぽか

POKA-POKA

認定NPO法人ひなたは、愛知郡東郷町で「障がいがあっても一人ひとりが普段の生活の中で幸せを感じながら生きている」をビジョンにし、 「障がい児者の豊かな地域生活を支援し続ける」ことをミッションとし活動しています。
支援を必要とされる方たちが「この町の中でどうやったら暮らしていけるのか」を大切な課題とし、受け止めて下さる方々の輪を広げていきます。



日中一時支援(タイムケア)ぽかぽか

 主に余暇支援を行っています。 私たちと同様に、彼らにとっても余暇を充実して過ごすことはとても大切なことであると言われています。ですが、ご本人もしくはご本人たちだけで過ごすことは難しく、その年齢に相応しい活動で過ごしていただくために支援者が必要とされるサポートを整えて、楽しんでいただいています。 例えば、仲間と過ごしたりカラオケやランチを楽しんだりするように、普段の仕事や活動とは異なる「休日の過ごし方」を提供します。 このように自分で稼いだお給料を使う喜びを感じ、同年代の人たちが感じている幸せを、あたり前に楽しみましょう。

■ご利用について
対象:養護学校を卒業された方
放課後等デイサービスひなたぼこをご利用いただいていた方も利用できます。
詳しくは認定NPO法人ひなたまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ


ホーム
>  福祉サービス事業 日中一時支援 ぽかぽか